Q どのような姿を目指している会社ですか(企業理念、経営方針)
現在、Webクリエイティブの中心は都心部にあり、それに伴ってWebを活用した各種産業もまた都市部へ集中しています。
その結果、地方で「Webの仕事に就きたい!」と願う若者は、必然的に都市部へと流出してしまい、地方に優れたWebクリエイティブ人材が育ちにくい状況が生まれています。
この流れは、Webサービス産業における地方への“悪循環”を生み出していると言えるでしょう。
一方で、現代のライフスタイルに対する価値観は多様化しており、地方での暮らしに魅力を感じる若者は確実に増えています。
ストレスの少ない環境、生活コストの安さ、移動のしやすいコンパクトな地域性といった点は、クリエイティブな仕事に専念するうえで非常に恵まれた条件です。
「地方が好き。でも、やりたい仕事をするには県外に出なければならない…」
こうした若者のニーズに応える場所をつくることこそ、ashigaruが目指している姿です。