Number015 THE WORKS in OITA

株式会社 松村硝子店

伝統と最新の技術で明日への窓を開きます。

■建築材料,鉱物・金属材料等卸売業
■大分市

▽ズバリ!当社はこんな会社です

Q どのような姿を目指している会社ですか(企業理念、経営方針)
我が社は明治31年創業以来125年を迎えました。地域の皆様と共にガラスを通して建設・販売業に邁進し、創造・誠実・挑戦をモットーに歩んできた大分県の地元企業です。
日本板硝子(株)の代理店として様々な建築現場(店舗・学校や病院、公共施設や一戸建て・マンションの新築・リフォーム等)で営業展開しています。
伝統と最新の技術で地域社会への貢献と企業発展を目指しています。
社屋

▽当社の事業内容を紹介します

Q 主な事業内容とその特長を教えてください
私達の生活環境に無数に存在するガラス。建築資材として不可欠であり、意匠性の高い物や建築コストにあったもの、また機能的に優れた物まで様々な品種のガラスがあります。
それぞれの状況にマッチし、多様なニーズに応えるべく社員共々日々商品・専門知識を磨いています。
サッシ、建材、設備(キッチン・バス・トイレなど)建物に関するあらゆる商品を取り扱う建材総合商社です。
ガラス工事業においては、大型物件から一般住宅まで幅広く行っております。
ガラス施工写真

▽ここが違う!当社の魅力

Q 貴社の製品・サービスはどのようなところで役立っていますか
地球温暖化・環境対策への取組みを行っています。
エコガラス(遮熱・断熱性に優れ室内の冷暖房等の消費エネルギーを抑え、CO2削減効果を狙う)の普及を推進。窓から省エネの重要性を提案しています。※エコガラス=ペアガラスや真空ガラス

また、安全ガラスでは皆さんの安心・安全を提供しています。
近年増加傾向の侵入犯罪の防止策(セキュリティー診断)を提案。
また、安全ガラス(防災ガラス)は近年多発する自然災害(大型台風や竜巻・異常気象)など建物を飛来物から守る、防御策としての性能も兼ね備えています。
機能性の高い商品を取り扱っています。
エコガラス

▽私たちの職場の雰囲気をお伝えします

Q 職場の雰囲気について教えてください
一般家庭のガラス交換から、大型建築物の施工まで建築現場は多種多様です。
社員各自が経験や研修を通してレベルアップしています。
営業職を中心に工務、配送、見積・積算部門が連携しチームワークで業務に取組んでいます。
研修や商品の勉強会など定期的に実施し専門知識を身につけています。
エコガラス

▽採用担当者からのメッセージ

Q どのような人材を求めていますか
地元での就職を希望され、建設業に興味のある方、ガラス・サッシのエキスパートとして活躍してみませんか。
お客様との出会い、技術の向上、完成させる喜びや感動。
『地域と共に、お客様と共に』成長し、達成感を感じる事のできる職場です。
私達と一緒に働きませんか。

企業情報(詳しくはホームページをご覧ください)

企業名 株式会社 松村硝子店
業種 建築材料,鉱物・金属材料等卸売業
本社所在地 〒870-0018 大分市豊海5丁目4番16号[5号地]
TEL 097-532-7111
FAX 097-532-7118
創業・設立 1948.09.03
代表者 代表取締役 松村幸司
資本金 3000.0万
年商 6.0億
従業員数 25名
URL http://matsumuraglass.com
事業内容 ガラス・サッシを中心に工事施工・卸売業を行う、建築物に関する建材総合商社です。仕入先:日本板硝子㈱、㈱LIXIL、住友ベークライト㈱、YKKAP㈱など
会社の特長 日本板硝子の代理店として社歴120年を超える企業。特に大型工事において県内一シェアを有す。遮熱・断熱性に優れたエコガラスで「窓から省エネ」を推進。

採用実績(過去3年間)

新卒 一般(既卒)
大学・大学院 短大・高専・専門学校 高校
事務系 技術系 事務系 技術系 事務系 技術系 事務系 技術系
0 2
1

採用予定職種(現在計画中)

●建築・土木系技術職
●営業系技術職
●その他技術職
●営業・企画・マーケティング系専門職
●営業・販売系事務職
●その他営業系スタッフ
●運輸・運搬・配送系スタッフ
●建築系スタッフ

Dネット公開求人情報(一般・学卒後3年以内求職者向け)

求人番号
23500145
一般求職者向け
求人番号
23500147
一般求職者向け