Number015 THE WORKS in OITA

協栄工業株式会社

若手社員が活躍する明るい会社です

■設備工事業
■大分市

▽ズバリ!当社はこんな会社です

Q どのような姿を目指している会社ですか(企業理念、経営方針)
弊社は、大分県で創業51年のおいしい水ときれいな空気で人々の住環境をデザインする建築設備業です。【経営理念】は『社員満足』。社員と家族の物心両面の幸福の追求と持続可能な豊かさの実現を目指しています。これまでも、就業規則の見直し、福利厚生の充実を図り働く環境整備を進めてきました。また、【経営方針】は『顧客満足』。お客様に「ありがとう」と言ってもらえる事が、私たちの幸せです。これからも地元大分県でお客様から愛される企業として歩んで参ります。
協栄工業のオフィス

▽当社の事業内容を紹介します

Q 主な事業内容とその特長を教えてください
安全でおいしい水を供給し、使用した水をきれいに排除する「給排水衛生設備」や、暑いときには涼しく、寒いときには温かく室内の環境を快適に維持する「空気調和設備」を設計・施工することで、おいしい水やきれいな空気のある豊かな住環境を創造するのが私たちの仕事です。一つひとつ構造の異なる建築物では、最適な設備設計を行い、高度な施工技術により品質を保証する必要があります。そのためにも、私たちは、設計から施工管理まで一貫して対応し、技術力の向上、技能の伝承に励んでいます。
協栄工業で働く社員

▽ここが違う!当社の魅力

Q 仕事のやりがい、面白さ、苦労する点について教えてください
私たちの仕事は、人々の生活に欠かせない水と空気を扱う仕事です。重要な仕事だけに、建設期間中は、他の業者様との調整や、お客様からの難しい注文もありますが、経験を積み技術力を磨くことで成長し、対応できるようになる面白さは他にはありません。①建物毎にオーダーメイドされた「オンリーワンの施工」を実現した時、②建物完成後にお客様から「ありがとう」と言ってもらえた時、③建物として何年も長くご愛用頂ける「地図に残る」仕事を実感した時、大きなやりがいを感じます。
現場での施工管理の様子

▽私たちの職場の雰囲気をお伝えします

Q 職場の雰囲気について教えてください
20代・30代の社員が60%以上を占めており、明るく、にぎやかで風通しの良い職場です。新入社員の教育では、メンター制度を採用し、年の近い社員が新入社員を支援することで気軽に相談できる環境を整えてきました。また、働き方改革を進め、残業時間の削減や有給休暇取得の推進を行い離職率を低下させ、2019年には厚生労働省より、大分県内12番目となる若者雇用促進法に基づくユースエール認定を頂きました。
年に一度の社員旅行

▽採用担当者からのメッセージ

Q どのような人材を求めていますか
【素直さ】です。人への思いやりを持てる人材を一番求めています。また、【学部は不問】です。教育体制を整備し、社内の勉強会に加え、社外での研修にも積極的に参加してもらいます。その中で技術力を磨き、実務を通じ経験を積むことで、10年後には、一人前の技術者になってもらうことを基準としています。若いうちからチャレンジでき成長を実感できる会社で一緒に働いてみませんか?会社見学等を希望の方はお気軽にご連絡ください。

企業情報(詳しくはホームページをご覧ください)

企業名 協栄工業株式会社
業種 設備工事業
本社所在地 〒870-0941 大分県大分市大字下郡字千鳥3225番地の23
TEL 097-569-5800
FAX 097-569-5837
創業・設立 1970.06.19
代表者 代表取締役 大賀豊文
資本金 3000.0万
年商 21.0億
従業員数 54名
URL https://www.kyoei-os.co.jp
事業内容 【事業】総合設備業(管工事、土木工事、水道施設工事、消防設備工事)の設計施工と保守管理
【勤務地】大分県大分市
【主要取引先】 三菱電機住環境システムズ 株式会社、ダイキンHVACソリューション 株式会社、日立グローバルライフソリューションズ株式会社
会社の特長 経営理念は「社員満足」。残業時間の削減と有給休暇取得の推進に全社一丸となり取り組み働く環境改善を進めてきました。また、資格手当、住宅手当、奨学金返済手当、退職金制度等、福利厚生を充実させ、安心して働ける環境を整備しています。

採用実績(過去3年間)

新卒 一般(既卒)
大学・大学院 短大・高専・専門学校 高校
事務系 技術系 事務系 技術系 事務系 技術系 事務系 技術系
6 2 1 0 1
0 1

採用予定職種(現在計画中)

●建築・土木系技術職
●営業系技術職
●その他技術職
●その他専門職

Dネット公開求人情報(一般・学卒後3年以内求職者向け)

求人番号
17500093
一般求職者向け(若年者)
求人番号
21800017
学卒後3年以内求職者向け