Number015 THE WORKS in OITA

株式会社 アーネット

すべてのお客様に喜びと安心を ~ものづくりを通じて社会に貢献~

■情報サービス業
■大分市

▽ズバリ!当社はこんな会社です

Q どのような姿を目指している会社ですか(企業理念、経営方針)
「我々は常に次の時代を創造し、技術力、人間力を磨き、ものづくりを通じて社会に貢献する」を企業理念としています。我々が身を置くIT業界における技術は驚くべきスピードで日々進化しており、お客様の要求に応えるための技術力を磨き続けることは、必要不可欠です。加えてお客様と信頼しあえる人間力を磨くことにより、当社にご依頼頂くお客様のビジネスの伴走者となれる存在を目指しています。

▽当社の事業内容を紹介します

Q 主な事業内容とその特長を教えてください
これまで十数年の実績を積んできたプラント向け業務システムの開発では、材料の仕入から製品出荷までのプロセスに関わる各種システム開発を手掛けており、製造業務のシステム開発に関するノウハウを培っています。
また、物流業界向け自動倉庫システム開発では、自動倉庫メーカーのベストパートナーとして製造業、流通業のお客様の業務を支えています。
これらの業務を事業の中心に置く一方で、過去に手掛けた車載装置組込みシステム開発の経験を活かし、独自のアイデアでセンサーや通信機器を活用したIoT関連のシステム開発も行っています。
感染症対策実証実験

▽ここが違う!当社の魅力

Q 仕事のやりがい、面白さ、苦労する点について教えてください
受託開発を行う部門では、ヒアリングさせて頂いたお客様のご要望を基に、我々の考え、アイデアを加えてご提案し、最適なシステムをご提供させて頂いています。お客様の想いが目に見えるシステムとなり、最終的にご依頼頂いたお客様、そのシステムを利用されるエンドユーザ様に喜んで頂いたとき、システムエンジニアとしてのやりがいや、ものづくりの面白さを感じるところだと思います。

▽私たちの職場の雰囲気をお伝えします

Q 職場の雰囲気について教えてください
創業以来、一人ひとりがお互いに尊重する風土は変わりません。現在は社員の約4割が20代ですが、より良い仕事をするために、年齢や経験に関わらず自由に意見を出し合える環境が整っています。
また、技術・職務研修のほか、スキルアップを促進するため資格手当を整備、ワークライフバランスを推進するためにフレックスタイム制度、在宅勤務制度の導入など、すべての社員が仕事にやりがいを持ちながら家庭との両立を図れる職場づくりを進めています。

▽採用担当者からのメッセージ

Q どのような人材を求めていますか
「さらなるスキルアップを目指したい」「裁量の大きい仕事を任されたい」など、前向きな成長意欲と高い自主性をお持ちの方をお待ちしております。

企業情報(詳しくはホームページをご覧ください)

企業名 株式会社 アーネット
業種 情報サービス業
本社所在地 〒870-0047 大分県大分市中島西2丁目1番2号 イーグル1中島2F
TEL 097-548-6515
FAX 097-548-6695
創業・設立 2002.06.06
代表者 代表取締役 佐田 孝博
資本金 1000.0万
年商 3.7億
従業員数 39名
URL https://www.art-net.jp/
事業内容 ■各種ソフトウェア設計・開発・保守
■Webサイト設計・開発・デザイン・保守
■組込みシステム設計・開発・保守
■ネットワーク設計・構築・保守
■IT技術者派遣
会社の特長 ■仕事と家庭の両立支援に取り組んでいます。
■目標管理制度により、社員一人ひとりの確実なキャリアアップを目指します。

採用実績(過去3年間)

新卒 一般(既卒)
大学・大学院 短大・高専・専門学校 高校
事務系 技術系 事務系 技術系 事務系 技術系 事務系 技術系

採用予定職種(現在計画中)

●開発・設計系技術職
●情報処理・通信系技術職
●営業・企画・マーケティング系専門職

Dネット公開求人情報(一般・学卒後3年以内求職者向け)

求人番号
20500059
一般求職者向け(UIJターン者・若年者)
求人番号
20500061
一般求職者向け(UIJターン者・若年者)
求人番号
20500123
一般求職者向け(UIJターン者・若年者)