おおいたde就職するねっと

Number015 おおいた魅力企業ガイド

株式会社 松井組

■総合工事業 ■竹田市

創業100年を超える老舗企業。多種多様な建設工事で地元竹田市を支えます!

▽ズバリ!当社はこんな会社です
Q 社長から若者へメッセージをお願いします

当社は1914(大正3)年5月に創業し、2014(平成26)年に100周年を迎えました。
これからも地域の皆様に信頼され、必要とされるように、常に成長し続ける会社でありたいと思っています。
工事だけではなく、地域の行事やボランティアにも積極的に参加することで、皆様に貢献できる場を広げています。
また『ISO 9001』『エコアクション21』の認証を取得しており、顧客満足度の向上や、環境への取り組みにも力を入れています。

弊社の特徴は、民間のお客様からの工事が受注工事の半数以上を占めていること。
これは、多くの地域の皆様に支えられてきたという結果であり、我が社の誇りです。
建設業には、働きがいとものづくりの素晴らしさが詰まっています。
一人では出来ないことを、工事に携わるすべての人の知恵と技術を結集することで成し遂げるという達成感や、自分自身の成長を感じることができる魅力のある仕事だと思います。
また、建造物が完成したときの感動、そしてこれから先の未来にずっと残っていくという誇りは、建設業ならではの醍醐味。

創業から100余年。次の100年へと繋ぐためには、地域の未来を担う、次世代のあなたの力が必要です。やる気と誠実さがあれば大丈夫!街をつくり、街をまもり、人々の生活を支える。そんな建設業の世界に、一歩踏み出してみませんか?
本社社屋
▽当社の事業内容を紹介します
Q 主な事業内容とその特長を教えてください

土木・舗装・建築工事の企画、設計及び施工を行っている総合建設業です。

●地域を支える社会インフラを整え、未来への道をつくる土木部
 ただ道をつくるだけでなく、地域の皆様に工事中の安全・安心をお約束し、事故なく工事を進めることも大切にしています。

●公共施設から、お客様のこだわりが詰まった住宅を設計・施工する建築部
 どの建物にも共通しているのは「お客様の目線に立ち、末永く安心して過ごせる建物をつくる」ということ。既存のスタイルに当てはめるのではなく、一から理想を実現できるようなご提案をさせていただきます。

●アフターメンテナンスもおまかせ!
 当社では「すぐやるか!」係を組織しています。小さな修繕から大きな工事まで、例えば「トイレから水漏れがする」「駐車場をきれいにしたい」といったお客様の要望にすぐ対応できる体制を整え、地域に貢献しています。

----------------------------------------------------------------------
□建設業許可□
大分県知事 許可(特-27)第6713号
  土木工事業、建築工事業
  とび・土工工事業、ほ装工事業
大分県知事 許可(般-27)第6713号
  大工工事業、左官工事業
  石工事業、屋根工事業、管工事業
  鋼構造物工事業、しゅんせつ工事業、塗装工事業
  防水工事業、内装仕上工事業、造園工事業
  建具工事業、水道施設工事業、消防施設工事業
----------------------------------------------------------------------
長年にわたり受け継がれてきた『匠の心・職人の技』が認められ、
国土交通省、大分県、竹田市より優良工事表彰をいただいております。

また、携帯電話の販売(auショップ竹田)と書籍の販売(桜瀬書店)も行っており、
会社全体で地域の皆様に必要とされる会社を目指しています。
施工実績
▽ここが違う!当社の魅力
Q 仕事のやりがい、面白さ、苦労する点について教えてください

施工管理の仕事は、工事が着工してから完成するまで、常に進捗状況や品質を管理・把握し、必要な指示を行います。また、事故や労働災害を起こさないようにするための安全管理や、近隣への騒音・振動などの配慮も欠かせず、一切妥協が許されない仕事です。
ですが、仕事の成果が一目でわかるため、日に日にやりがいを実感できます。
自分がつくった道・建物が、これから何十年も先の未来に繋がるということは、何にもかえがたい達成感となります。
毎日の綿密な打ち合わせにより、工事を進めています。
▽私たちの職場の雰囲気をお伝えします
Q 職場の雰囲気について教えてください

『声かけあって明るい職場』をモットーに、10~60代と幅広い年齢層の社員が同じ”仲間”として頑張っています。未経験者にも、一から優しく教えてくれる先輩ばかり!土木部・建築部それぞれに女性社員もおり、女性技術者として活躍しています。毎年の社員旅行や忘年会、焼肉大会には全員が参加し、和やかなひとときを過ごしています。詳しい様子はHPやFacebook・Instagramに掲載していますので、ぜひご覧ください♪
2017年の社員旅行(長崎)
▽採用担当者からのメッセージ
Q どのような人材を求めていますか

創業100年を超えた当社は、次の100年へとさらに発展するため、
次の3つを兼ね備えた若い力を求めています。

〇チームワークを大切にする人
〇向上心を持った人
〇誠実な人

ぜひ当社の仲間になって、ものづくりを通して地域に貢献できる人になってください。
学歴・学部は問いません!
建設業が未経験の方でも大歓迎です!
⇒企業情報(詳しくはホームページをご覧ください)
企業名 株式会社 松井組
業種 総合工事業
本社所在地 〒878-0025 大分県竹田市拝田原188番地
TEL 0974-63-3245
FAX 0974-63-2314
設立 1914.05.01
代表者 代表取締役 松井 宏一
資本金 4125.0万
年商 29.0億
従業員数 70名
URL http://matsuigumi.co.jp/
事業内容 事業内容
●土木・建築工事の企画・設計及び施工
●不動産の売買並びに賃貸
●産業廃棄物の収集運搬
●携帯電話の販売
●書籍の販売

事業所
●本社 竹田市大字拝田原188番地
●auショップ竹田店 竹田市大字拝田原771番地1
●桜瀬書店 竹田市大字拝田原776番地3
会社の特長 創業100年を超える老舗企業。
地域の皆様に信頼され、必要とされる会社を目指しています。
地元・竹田市のため、土木・建築の工事を通じて地域に貢献しています。
⇒採用実績(過去3年間)
新卒 一般(既卒)
大学・大学院 短大・高専・専門学校 高校
事務系 技術系 事務系 技術系 事務系 技術系 事務系 技術系
⇒採用予定職種(現在計画中)
●建築・土木系技術職
●販売系スタッフ
⇒Dネット公開求人情報(ユーザー登録している方はユーザーページでご覧ください)
求人番号 17500632 一般求職者向け
求人番号 17500633 一般求職者向け
求人番号 17500634 一般求職者向け
求人番号 17600231 新規学卒者向け
求人番号 17600232 新規学卒者向け